くまの楽屋

.--

スポンサー広告



.14

四方山噺

最近のアレコレ

眠:あい、どうも久々になってしまった更新です。
碧:あ、眠り熊さん、色々と・・・大丈夫なんですか?
モ:大丈夫ではなかろう。
  利き手親指の脱臼、両目を物貰いからウイルス性結膜炎、
  他にも感染症併発してトドメが風邪にだったか?

碧:・・・・・よく大丈夫でしたね?
眠:だから大丈夫じゃなかったんだって。

モ:で、楽屋に顔を出したという事は復調したのか?
眠:だいたい復調。結膜炎は明日医者で最後の確認。
  指に関してはまぁ、障害残っちゃいそうだね~。
碧:PCを使ったりは大丈夫なんですか?
眠:親指元々そんなに使わないしね。
  一応仕事とか運転でもそれほど問題は無いよ。
碧:日常生活には支障なしと。せめてもの救いですね。

モ:して、今日の本題はお主の身体状況についてなのか?
眠:いや、ガイロードの方。
碧:最近和装の女性の方とよく一緒に居ますよね?
  静風さん、でしたっけ?

眠:ガイロードにしちゃ珍しく食って掛かってるんだよね。
碧:え、ガイロードさんとしては珍しいんですか?
  だれにでも積極的なのかなって印象なんですけど。

眠:そこは否定しないんだけどね。
  静風さんに絡みにいく動機がねぇ。
モ:なにやら含みを持って言い方だな?
眠:ま、そこはそれ、アイツなりの事情があるので、
  そこは5期関係者に解き明かしてほしいなと。
碧:ボク、一応関係者ですよね?
眠:身内で明かしてどうする。

モ:ガイロードもだが、お主NMをアレコレ考えておったではないのか?
眠:考えてるよぉ~。ただ指が指だったので自重してたの。
碧:ということは、そろそろ出番ですか!!
  (ウォーミングアップを始める)

眠:そうだね。元々展開するNMの中核に置くつもりだったわけだし。
  碧沙の話からやりたいね。
  少しずつの話だから、MMとしてのリハビリにもなるし。
モ:と、なるとまた忙しくなるな。
眠:そういう忙しさなら大歓迎。また盛大に愉しむとしましょ♪

.22

Kis

Kis:すべての絵描き様

ガ:さぁ、始まるざますよ。(イキイキ)
碧:いくでガンス。(慣れ)
モ:フンガー(諦め)
眠:うるさ~い♪(元凶)
ロ:オリジナル、ってことは前回のと別扱い・・・。
  世代的に誰もしらないんじゃないのかい?

眠:オレだって世代じゃないやい!

碧:今回のKisってすごく範囲広いですね。
眠:ま、曲が曲だからねぇ。
ガ:そいじゃあ早速曲を紹介しやしょうか?
 曲はOSTER_projectさんのミラクルペイント、
 歌は歌い手のリツカさんっすね。





歌詞:ミラクルペイント



碧:なんだかすっごく楽しい歌ですね?
  踊りたくなるみたいっていうか、歌う方も楽しそうな。

ガ:描いてもらっているキャラ目線なんっすね。
  ねむりぐまさんは絵は描けやせんけど。

眠:だからせめてオフのカラオケとかで歌ってんだよ。
  描いてもらえてもなんも恩返しできないんだから。
碧:あ、だからココでKisとしてアップしたんですね。
  普通に歌ってるだけじゃ感謝伝わらないから。

ガ:意識過剰なんじゃねぇ~んっすかぁ?(邪笑)
  このブログだって大して人数見て無いかもしれやせんよぉ?

眠:それでもいいの。どうせブログ自体自己満足なんだから。

.13

Kis

Kis:四期 ロビンさん

ガ:さぁ、始めるざますよん♪(ノリノリ)
碧:い、いくでがんす?(困惑)
モ:フンガー(やけくそ)
ロ:色々マズイからおやめ!(ツッコミ)

ガ:そいじゃあお疲れ様っしたぁ~ん♪
碧:あの、お先に失礼します。(ペコペコ)

眠:(二人見送りつつ)は~いおつかれぇ~。
  あい、久々の更新にございます。
  本日はモフラとロイエのコンビと多くします。
モ:なにせロビン殿のKisだ、4期組みでなければな。
ロ:それじゃあ早速はじめようか?
  曲は大塚愛さんでプラネタリウム、ムービーはFF10のMADだね。

眠:ムービーのイメージが邪魔にならないように、
  最初は曲だけを聞いてもらえると嬉しいです。




歌詞:プラネタリウム



ロ:(後ろ向いて顔見せない)
モ:・・・これは、ワシ等がコメントしていい物でもなかろう?
眠:だね。
  でも、自分の中でのロビンさんとあの娘のイメージに重なってね。
  話の全部は追えていないから、イメージが間違えてるかもしれないし、
  誰かから「違うんじゃない?」ってツッコミ入ったら記事を下げるよ。
モ:あまり多くを語る言葉は持たんが、
  その大切さは感じておるつもりだ。

ロ:(腫らした目で)届いててほしいよ、思いだって、気持ちだって。

モ:おぉそうだ。
  記事のタイトルについて報せがあるのだったな?

ロ:今回から四期のPCさんには四期と表示させてもらうよ。
  すでに五期が始まっちゃってるからね。

眠:五期のPCさんにも表示するかどうかは検討中です。
  もしご意見やご要望などありましたらお声掛け下さい。
モ:未表記の記事で何期のキャラか分からない場合は、
  コメントにでも書いてもらえれば答えさせていただく。


眠:さて、今回は短いけどここまでだね。
モ:賢明だ。お主の文章では汚しかねん。
ロ:出だしの掛け合いの時点ですでに汚してないかい?
眠:まぁそこはウチらしさを残したってことで一つご容赦を。

.29

四方山噺

葉狐くん改名

ロ:なんなんだい? このタイトル。
葉:なんだか、僕の名前が変わるそうです。
ロ:そうですって、お前さん自分の事だろう?
葉:そうなんですけど、ねむりぐまさんからまだ説明がなくて・・・。
ロ:まったく、何やってんだいあの寝ぼけ熊は。
眠:お昼寝は通常睡眠の5倍の効率ぅぅぅ!
ロ:起きて来たってか昼寝してたのかい。
葉:あ、枕の跡ついちゃってますよ?

眠:(葉狐にホッペぐいぐいされながら)
  葉狐の名前なんだけどね、ガイロードの精獣と見分けがつかないなと。
  それで名前を改める事になりました。
ロ:あぁ、なるほどねぇ。
  風兎、葉狐、火燕、こう並べるとごっちゃになっちゃうね。

眠:関連する他のNPCも同様のコンセプトで名前できたし。
葉:そうなんですか! よかったぁ。h─
眠:(慌てて葉狐の口を押えて) はいストーップ。
  まだ道筋がちゃんと決まったわけじゃないし、
  なにより俺の指がまだ完治しないんだ。ダメ、情報漏えい。

ロ:なんだい、あんたまだ指治らないのかい?
葉:もう一カ月経過しますよね?
眠:うん、まだ腫れててね。当社比1.2倍の太さだよ。
ロ:ちょいとやめておくれよぉ、アタシ痛いのダメなんだから。
眠:お医者の先生曰く、レアケースの専門書にも載ってない脱臼だとか。
ロ:アンタほんっとにそういうの好きだよねぇ。
葉:2年に一度歯が砕けるとか、先日言ってましたよね。
眠:どっちも好きでやってんじゃないやい!

葉:あの、それで僕の新しい名前って、どんなのなんですか?
眠:はいはい。君の新しい名前は、葉狐改め「 碧沙 」になりました。
葉:え~と・・・ぺきしゃ?
ロ:・・・ヘキサ?
眠:ロイエさん せいか~い。
  アオともミドリとも読む碧に、単独では「すな」を意味する沙、
  合わせて「ヘキサ」と読みます。
葉:(いそいそと名前の表示を嬉しそうに直してる)
ロ:ヘキサって、ヘキサグラムとかのヘキサかい?
眠:ギリシャ語で6を意味するヘキサの事だね。
  それだけじゃなく、16進数の略称もヘキサっていうんだよ。
碧:エクサというのも同じくギリシャ数字の6に由来ってありますね?
  10京倍の量って、すごいですね。

眠:(なんでこの子はこう、触れてほしくない部分に触れるかね?)

眠:まぁそんなわけで、葉狐くんは本日から碧沙くんとなります。
碧:心機一転、名前が変わりましたけど、
  皆様、どうぞよろしくお願いします。(ぺこり)

ロ:心機一転もなにも、始まってすらいなかったんだけどね。
  ねむりぐま、アンタ指の怪我に甘えないで、ちゃんと準備しときなよ?

眠:あいは~い。がんばってやってみま~す。
碧:僕のデビュー、いつになるか楽しみです♪

.19

Kis

Kis:エルダさん

眠:第g ガ:第五期スタートおめっとぉございやぁす!
眠:被せてくんなぁ!

葉:これが出落ちっていうヤツですか?
眠:正確な意味を知らないので確約はしかねるけど、
  何にしても出会い頭に落ちが来たのは間違いない。
  ほら、仕事終わったら帰った帰った(しっしっ>ガイロード
ガ:いやん♪ 酷い扱い。

葉:ガイロードさん、五期メインPCおめでとうございます。
ガ:葉狐君に言われるとちと複雑っすねぇ。
  メインPCの席、取っちまってすみやせん。

葉:いえ、ボクもNMでのNPC枠を頂いたので、
  そちらで頑張っていこうと思います。

眠:そうだね。今期は自PC関連のNMは自粛って話だから、
  話をしっかりとやりたい葉狐はNMのNPCの方がよかったんだ。
ガ:そいじゃあ第五期はアッシと葉狐君の二枚看板で♪
  お互い盛り上げて行きやしょう。

葉:はい! モニター前の皆様も、ご指導ご助言、お願いします!

眠:さて、今回のメインはKisだ。
  2人ともそっちも忘れずにしっかり頼むよ。
ガ:あいなぁ。今回は4期エルダさんのKisっすね。
葉:歌はニコニコ動画の歌い手様、amu様&りせは様、
  ボーカロイド曲で「trick and treat」です。






『trick and treat』歌詞



葉:(顔面蒼白)・・・なんだか怖い感じの歌・・・ですね。
ガ:なんてぇか、無邪気ゆえの残酷さというか、
  人としての常識まで手が届いていないというか・・・

眠:・・・しまった。
  モフラもロイエも居ないからエルダさんに関するコメントができない。
  人選ミスったぁ!!(威風堂々と)
ガ:・・・思いっきり自分のミスじゃありやせんか。
葉:えーと、どうしましょうか?
ガ:仕方ありやせんねぇ。
  アッシがモフラさんかロイエさん探して来やすよ。


  ≪ 10分経過 ≫

モ:なにか呼んだか?
葉:あ、モフラさんお休みの処すみません。
  実はKisのコメントについてなんですけど・・・・・・

モ:・・・ふむ・・・うむ・・・。(説明を聞いて)
  要はねむりぐまの準備不足か。どれ、曲を聞かせてくれ。


  ≪ さらに5分経過 ≫

モ:う、うむ・・・確かに、エルダ殿か。
  下手に躊躇やら現実味が無い分、余計にクるな。

眠:「目隠しがはずれたら盲目にしようか」とか、躊躇無さそうだよな。
葉:∑そ、そんな怖い方なんですか!
モ:怖い者、というワケではないのだがな。
  なんというか、浮世離れしている部分はあるな。

眠:なんせ歴戦のつわもの達を片端から笑顔で石化していくとか、
  ラスボス疑惑まであったらしいからな。
葉:あぅ・・・

眠:他のKisでは結構ここの歌詞がこのイメージにあうよねぇ~とか、
  書いているけど、これに関してはまんまエルダさん。という感じが。
モ:個人的には本人の感想も聞きたいくらいだな。
眠:今度機会があったらPLさんに聞いてみるか・・・
葉:・・・あの、すみません。ボク、今日あまり喋れてなくて・・・
モ:お主、もうちとしゃんとせい。
  コメントしておいてなんだが、エルダ殿は怖いわけでないぞ。

眠:交流はできないのが残念な処だけどねぇ。
  あ、そうそう。実は歌声はこのお2人の物がイメージだったんですが、
  動画の方は他のやつのが好みだったんだよね。
葉:あ、それでは追記の方の準備しておきますね。(トテテテ)
モ:反応の割りに・・・・・・存外、平気そうだな。




RSSフィード 管理者ページ
