FC2ブログ

くまの楽屋

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.14

四方山噺

最近のアレコレ

眠:あい、どうも久々になってしまった更新です。
碧:あ、眠り熊さん、色々と・・・大丈夫なんですか?
モ:大丈夫ではなかろう。
  利き手親指の脱臼、両目を物貰いからウイルス性結膜炎、
  他にも感染症併発してトドメが風邪にだったか?

碧:・・・・・よく大丈夫でしたね?
眠:だから大丈夫じゃなかったんだって。

モ:で、楽屋に顔を出したという事は復調したのか?
眠:だいたい復調。結膜炎は明日医者で最後の確認。
  指に関してはまぁ、障害残っちゃいそうだね~。
碧:PCを使ったりは大丈夫なんですか?
眠:親指元々そんなに使わないしね。
  一応仕事とか運転でもそれほど問題は無いよ。
碧:日常生活には支障なしと。せめてもの救いですね。

モ:して、今日の本題はお主の身体状況についてなのか?
眠:いや、ガイロードの方。
碧:最近和装の女性の方とよく一緒に居ますよね?
  静風さん、でしたっけ?

眠:ガイロードにしちゃ珍しく食って掛かってるんだよね。
碧:え、ガイロードさんとしては珍しいんですか?
  だれにでも積極的なのかなって印象なんですけど。

眠:そこは否定しないんだけどね。
  静風さんに絡みにいく動機がねぇ。
モ:なにやら含みを持って言い方だな?
眠:ま、そこはそれ、アイツなりの事情があるので、
  そこは5期関係者に解き明かしてほしいなと。
碧:ボク、一応関係者ですよね?
眠:身内で明かしてどうする。

モ:ガイロードもだが、お主NMをアレコレ考えておったではないのか?
眠:考えてるよぉ~。ただ指が指だったので自重してたの。
碧:ということは、そろそろ出番ですか!!
  (ウォーミングアップを始める)

眠:そうだね。元々展開するNMの中核に置くつもりだったわけだし。
  碧沙の話からやりたいね。
  少しずつの話だから、MMとしてのリハビリにもなるし。
モ:と、なるとまた忙しくなるな。
眠:そういう忙しさなら大歓迎。また盛大に愉しむとしましょ♪
スポンサーサイト

.29

四方山噺

葉狐くん改名

ロ:なんなんだい? このタイトル。
葉:なんだか、僕の名前が変わるそうです。
ロ:そうですって、お前さん自分の事だろう?
葉:そうなんですけど、ねむりぐまさんからまだ説明がなくて・・・。
ロ:まったく、何やってんだいあの寝ぼけ熊は。
眠:お昼寝は通常睡眠の5倍の効率ぅぅぅ!
ロ:起きて来たってか昼寝してたのかい。
葉:あ、枕の跡ついちゃってますよ?

眠:(葉狐にホッペぐいぐいされながら)
  葉狐の名前なんだけどね、ガイロードの精獣と見分けがつかないなと。
  それで名前を改める事になりました。
ロ:あぁ、なるほどねぇ。
  風兎、葉狐、火燕、こう並べるとごっちゃになっちゃうね。

眠:関連する他のNPCも同様のコンセプトで名前できたし。
葉:そうなんですか! よかったぁ。h─
眠:(慌てて葉狐の口を押えて) はいストーップ。
  まだ道筋がちゃんと決まったわけじゃないし、
  なにより俺の指がまだ完治しないんだ。ダメ、情報漏えい。

ロ:なんだい、あんたまだ指治らないのかい?
葉:もう一カ月経過しますよね?
眠:うん、まだ腫れててね。当社比1.2倍の太さだよ。
ロ:ちょいとやめておくれよぉ、アタシ痛いのダメなんだから。
眠:お医者の先生曰く、レアケースの専門書にも載ってない脱臼だとか。
ロ:アンタほんっとにそういうの好きだよねぇ。
葉:2年に一度歯が砕けるとか、先日言ってましたよね。
眠:どっちも好きでやってんじゃないやい!

葉:あの、それで僕の新しい名前って、どんなのなんですか?
眠:はいはい。君の新しい名前は、葉狐改め「 碧沙 」になりました。
葉:え~と・・・ぺきしゃ?
ロ:・・・ヘキサ?
眠:ロイエさん せいか~い。
  アオともミドリとも読む碧に、単独では「すな」を意味する沙、
  合わせて「ヘキサ」と読みます。
葉:(いそいそと名前の表示を嬉しそうに直してる)
ロ:ヘキサって、ヘキサグラムとかのヘキサかい?
眠:ギリシャ語で6を意味するヘキサの事だね。
  それだけじゃなく、16進数の略称もヘキサっていうんだよ。
碧:エクサというのも同じくギリシャ数字の6に由来ってありますね?
  10京倍の量って、すごいですね。

眠:(なんでこの子はこう、触れてほしくない部分に触れるかね?)

眠:まぁそんなわけで、葉狐くんは本日から碧沙くんとなります。
碧:心機一転、名前が変わりましたけど、
  皆様、どうぞよろしくお願いします。(ぺこり)

ロ:心機一転もなにも、始まってすらいなかったんだけどね。
  ねむりぐま、アンタ指の怪我に甘えないで、ちゃんと準備しときなよ?

眠:あいは~い。がんばってやってみま~す。
碧:僕のデビュー、いつになるか楽しみです♪

.03

四方山噺

5期PCお出迎え

モ:ロイエのヤツはまだか? 茶の準備も整っておるというに。
眠:道が混んでるのかねぇ? 正月で帰省ラッシュできてるらしいし、
  年賀状渋滞を避けたあけおめメールとかが今多いんじゃない?
モ:ワシ等、楽屋への行き来はデータ通信網を使っておるのか・・・
眠:まぁ、ここ一応ネット上にあるわけだしねぇ。

モ:・・・で、5期のPC候補はどんな者なのだ?
眠:あぁ、気になる? 4期は熊の獣人のモフラがメインだったから、
  5期は人間のPCが最有力候補なんだけどね。
  1人は少年、もう1人は魔法使いなのよ。
モ:少ね・・・お主が少年ロールするのか?
  ・・・ワシもロイエもそれなりの歳だというに・・・

ロ:ちょいと!だれがそれなりだい!まだ20代だよ!
眠:お帰り~。お疲れ~。そして落ち着け~。
  後ろで件の少年が怯えてるぞぉ~。

モ:(アチコチ毛が焦げてる)あ~、ワシがモフラでこっちのが眠り熊だ。
  お主が5期のPC候補だな?

葉:あ、はい。初めまして。仙術師の葉狐(ようこ)と申します。
モ:ふむ、随分と小さいな。160・・・ないか?
眠:お前がでか過ぎるんだよ210。
  葉狐は元々関連ミッション前提で考えたPCなんだ。
  龍脈に絡む仙道の一派という事で、NMを回す予定。
ロ:おや? 5期はPC関連ミッションは自粛じゃなかったのかい?
眠:そうなんだよ。だからまぁ、今ちょっと考え直してる最中なんだ。
葉:あの、ボク、出番ちゃんとありますか?
眠:あ~はいはい、そこは心ぱ───

ガ:あいは~い、葉狐君そう心配しなさ~んな♪
  このガイロードお兄さんにまぁ~っかせなさぁ~い♪

モ:どわっ! なんじゃコヤツ! タルの中から出て来たぞ!?
ロ:あ!アンタ途中で居なくなったと思ったら!
  って、普段楽屋にこんなタル無かったよねぇ?

眠:コイツはガイロード、もう1人のPC候補。色々とイイ性格の人です。
  そのタルもきっと本人が登場の為に持ち込んだ私物だと思われ。
ガ:そんな色男なんてお兄さんて~れちゃ~う♪
モ:おい!会話が成立せん前に会話をしようとすらしておらんぞ!
ロ:また随分なイロモノが来たもんだねぇ。
眠:え~、ガイロードは精獣を召喚して使役する召喚術師、
  それ以上に、戦略を駆使する一面があります。敵味方共に巻き込んで。
ロ:ちょいと、最後の一言は態々つける必要があるのかい?

葉:ガイロードさんはなんだか、キャラが固まってる感じがしますね?
ガ:あぁ、アッシはぐr・・もとい、眠り熊とは長い付き合いなんっすよ。
  年齢としちゃモフラさんやロイエさんよりも上っすかね。

モ:なんじゃ、ワシ等よりも年上なのか?
ロ:設定年齢的にはアタシと同じ歳だね。
  葉狐くんには任せろって言ってたけど、具体的にどうすんのさ?

ガ:どうするんっすか? 眠り熊さん?
葉:∑えっ!? ガイロードさんがやってくれるんじゃないんですか!
眠:こいつは昔からこういうヤツなのです。(真顔)
  ガイにも関連NMやってもらう予定だったんだよ。どうするかなぁ~。
  幸い5期を迎えるには時間があるらしいから、どっちにPCを頼むか、
  少し考える時間をおくれ。とりあえず2人とも、ちゃんと自己紹介。

ガ:あいはい、じゃあここはアッシからやらせていただきやしょうか♪
  アッシは色々と名前を変えて出演する事が多いんですがね。
  今回はガイロード・S・クロスネームの名でお目見え予定となりやす。
  獣の姿をした精霊、精獣達を召喚して力を借りる精獣使いです。
  後は心配性なんで人よりもちょいと準備とか念入っすかね♪
  トレステラは美男美女が多いと聞いているので今からたっのしみぃ♪
  口調は崩した女江戸訛りと男子学生のマゼコゾって感じっすかね。
  であであお次に控えますは仙術師の葉狐君、お願いしや~す♪


葉:あ、はい!(慌ててメモを置いて)
  え~と、ボクは仙術師の葉狐といいます。
  字(あざな)なんですが、本名は基本的には秘密なんです。
  龍脈というモノの流れを整備・制御することで修行を積む、
  そういう仙道のお師様や兄弟子様の教えを受けています。
  後、ボク記憶力が悪くて、色々とメモを取っています。
  気になったらごめんなさい。


ロ:ま、ふたりともこれからよろしく頼むよ。
  楽屋の人数が2倍になって、アタシラの手間も減るかね。

モ:何を言っておる。さっき眠り熊も言っておったろう。
  この2人はキャラや設定を固めるのが優先になるだろう。
  アレ(眠り熊)の世話に小間使いは変わらずワシ等だろうな。

ロ:なんだい、ちっとも状況は回復しないじゃないか。
モ:まぁそういうな。
  ひとまず、2人とも今後ともよろしく頼む。

葉:はい、こちらこそよろしくお願いいたします!
ガ:あいは~い、仲良くしてやって下さいなぁ♪

.27

四方山噺

クマの正月終了のお報せ(追加有り

モ:なんじゃ、このタイトルは?
ロ:なんだろうね? とりあえず写真が届いてるね。
  え~と、追記扱いで公開するらしいよ。

.24

四方山噺

モフラとロイエの身の振り方

モ:おいロイエ、もうすぐ始めるというに、
  ねむりぐまのヤツはドコに行ったのだ?

ロ:なんだい、お前さん聞いてないのかい?今日は2人でやるんだよ。
  ほら、ねむりぐまは金曜日のNMの準備してるからさ。

モ:(呆れながら)アヤツが主だろうにワシ等に丸投げとは、
  仕事熱心な主殿もいたもんだ。

ロ:まぁそう言わさんな。アレで色々と考えてるみたいだしさ。
  こういう時くらいはこっちで動いてやろうじゃないか。
  後でなにを驕ってもらおうかねぇ~♪

モ:優しさの 正体見たり 物の欲

モ:で、お題はワシ等の身の振り方か。
  都合12月末を持って期を締めるという事に絡んでだな。
  思えばトリステラに来てから半年強経っておるのか。早いものだ。

ロ:お前さんはまだ長いほうだよ。
  アタシなんかお前さんを追っかけて来たんだからさ。

モ:確か3ヶ月程度前、だったか?
ロ:なかなかアンタに出会えなかった期間入れたらもっとだよ。
モ:やれやれ、これは一生言われそうだな。
ロ:アンタ、NM「強さの理由 弱さの意味」の事忘れてるね?

モ:(思い出して顔を歪めて)あ~・・・して、お主は今後どうするのだ?
ロ:アタシは店をやってみたいなと思ってるよ。
  冒険者の日常をサポートするような店。需要ありそうだろ?

モ:日常をサポート? 具体的に何をするのだ?
ロ:なに。洗濯やら繕い物、面倒な道具や武器の手入れとかさ。
  案外、技術を持ってない冒険者って多いだろ?
  冒険者と店の仲介やらも含めて、ね。

モ:確かに、ワシなど戦う以外はできんからな。
ロ:友人価格で安くしておくよ♪
モ:アチコチにそれをやったら経営が成り立たんぞ?

ロ:で、アンタはどうするのさ? トリステラには居るんだろう?
モ:それなのだが、ちと思うところがあってな。
  どうなるのかは分からんが、成り行きによっては旅に出るやもしれん。

ロ:なんだい、アンタも案外根無し草だねぇ。
  どこに行って何をするってのさ?

モ:どこに行くかは分からんが、護りたい相手がおるのだ。
  永く眠りに就くらしいのでな、その寝所を護っていたいのだ。

ロ:ちょっとアンタ、いつの間にそんな相手ができたのさ!?
  色恋だなんてアンタに一番縁の無い言葉じゃないかい!

モ:酷い言われ様だな。が、色恋ではない・・・と思う。
  というより、色恋かどうかなどどうでもよい。ただ護っていたい。
  所詮そこに尽きるし、ワシにはそれで十分だ。
  目覚めた時に誰もおらんのでは、アヤツも寂しかろうしな。


ロ:アタシにゃあ理解できないねぇ。
  でも場所すら分からないなんて、まだ決まってないってことかい?

モ:いや、そうではない。伝えておらん故、場所を聞いてもいないのだ。
ロ:なんだいそりゃ? じゃあ勝手に行って勝手に護るのかい?
モ:うむ。アヤツは竜の眷属らしいのでな。
  場合によってはワシの寿命の方が先に尽きる。
  目覚め一発、居ると言った者がいないのも、ソヤツの亡骸を見るのも、
  これならどちらも避けられるであろう?(自慢気な笑み)

ロ:(眉間押えつつ)呆れた。アンタらしいっちゃらしいけどさ。
モ:お褒めに預かり光栄至極。
  どうせ一度の人生、思うままに生きて行く───

ロ:お前さん、やっぱ熊生って方がいいんじゃないかい?
モ:ワシのいい感じの台詞をそれで遮るか。(しんみり)

ロ:まぁともあれ、それぞれらしく生きることにゃあ変わりないね。
モ:それは当然だろう。多くのPL殿たちと直接触れ合うことはなくなろうとも、
  ワシ等トレステラの冒険者の日々は続いていくのだからな。

ロ:案外、SSとかで誰かのその後を垣間見たりするかもねぇ。
  来期の世界でひょっこり顔を出すとかさ。

モ:たしかパラレルワールドの扱いになるのであったか?
  そこに関してはねむりぐまがアレコレ企んでいるようだがな。

ロ:そういえば、期が変わったらアタシ等は楽屋から下がるのかね?
モ:いや、継続して居続けられるらしい。新顔と同室になるのだな。
  存外楽しみにしておるワシがおる。

ロ:どんな子が来るのか楽しみだねぇ。って、楽屋ちょっと片付けるよ!
  (慌てて片づけを始める)

モ:やれやれ、それでよく日常のサポートを仕事にしようと思ったものだ。
  (いいつつ片付けに参加していった)






RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。