FC2ブログ

くまの楽屋

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.22

Kis

Kis:すべての絵描き様

ガ:さぁ、始まるざますよ。(イキイキ)
碧:いくでガンス。(慣れ)
モ:フンガー(諦め)
眠:うるさ~い♪(元凶)
ロ:オリジナル、ってことは前回のと別扱い・・・。
  世代的に誰もしらないんじゃないのかい?

眠:オレだって世代じゃないやい!

碧:今回のKisってすごく範囲広いですね。
眠:ま、曲が曲だからねぇ。
ガ:そいじゃあ早速曲を紹介しやしょうか?
 曲はOSTER_projectさんのミラクルペイント、
 歌は歌い手のリツカさんっすね。





歌詞:ミラクルペイント



碧:なんだかすっごく楽しい歌ですね?
  踊りたくなるみたいっていうか、歌う方も楽しそうな。

ガ:描いてもらっているキャラ目線なんっすね。
  ねむりぐまさんは絵は描けやせんけど。

眠:だからせめてオフのカラオケとかで歌ってんだよ。
  描いてもらえてもなんも恩返しできないんだから。
碧:あ、だからココでKisとしてアップしたんですね。
  普通に歌ってるだけじゃ感謝伝わらないから。

ガ:意識過剰なんじゃねぇ~んっすかぁ?(邪笑)
  このブログだって大して人数見て無いかもしれやせんよぉ?

眠:それでもいいの。どうせブログ自体自己満足なんだから。
スポンサーサイト

.13

Kis

Kis:四期 ロビンさん

ガ:さぁ、始めるざますよん♪(ノリノリ)
碧:い、いくでがんす?(困惑)
モ:フンガー(やけくそ)
ロ:色々マズイからおやめ!(ツッコミ)

ガ:そいじゃあお疲れ様っしたぁ~ん♪
碧:あの、お先に失礼します。(ペコペコ)

眠:(二人見送りつつ)は~いおつかれぇ~。
  あい、久々の更新にございます。
  本日はモフラとロイエのコンビと多くします。
モ:なにせロビン殿のKisだ、4期組みでなければな。
ロ:それじゃあ早速はじめようか?
  曲は大塚愛さんでプラネタリウム、ムービーはFF10のMADだね。

眠:ムービーのイメージが邪魔にならないように、
  最初は曲だけを聞いてもらえると嬉しいです。




歌詞:プラネタリウム



ロ:(後ろ向いて顔見せない)
モ:・・・これは、ワシ等がコメントしていい物でもなかろう?
眠:だね。
  でも、自分の中でのロビンさんとあの娘のイメージに重なってね。
  話の全部は追えていないから、イメージが間違えてるかもしれないし、
  誰かから「違うんじゃない?」ってツッコミ入ったら記事を下げるよ。
モ:あまり多くを語る言葉は持たんが、
  その大切さは感じておるつもりだ。

ロ:(腫らした目で)届いててほしいよ、思いだって、気持ちだって。

モ:おぉそうだ。
  記事のタイトルについて報せがあるのだったな?

ロ:今回から四期のPCさんには四期と表示させてもらうよ。
  すでに五期が始まっちゃってるからね。

眠:五期のPCさんにも表示するかどうかは検討中です。
  もしご意見やご要望などありましたらお声掛け下さい。
モ:未表記の記事で何期のキャラか分からない場合は、
  コメントにでも書いてもらえれば答えさせていただく。


眠:さて、今回は短いけどここまでだね。
モ:賢明だ。お主の文章では汚しかねん。
ロ:出だしの掛け合いの時点ですでに汚してないかい?
眠:まぁそこはウチらしさを残したってことで一つご容赦を。

.19

Kis

Kis:エルダさん

眠:第g ガ:第五期スタートおめっとぉございやぁす!
眠:被せてくんなぁ!

葉:これが出落ちっていうヤツですか?
眠:正確な意味を知らないので確約はしかねるけど、
  何にしても出会い頭に落ちが来たのは間違いない。
  ほら、仕事終わったら帰った帰った(しっしっ>ガイロード
ガ:いやん♪ 酷い扱い。

葉:ガイロードさん、五期メインPCおめでとうございます。
ガ:葉狐君に言われるとちと複雑っすねぇ。
  メインPCの席、取っちまってすみやせん。

葉:いえ、ボクもNMでのNPC枠を頂いたので、
  そちらで頑張っていこうと思います。

眠:そうだね。今期は自PC関連のNMは自粛って話だから、
  話をしっかりとやりたい葉狐はNMのNPCの方がよかったんだ。
ガ:そいじゃあ第五期はアッシと葉狐君の二枚看板で♪
  お互い盛り上げて行きやしょう。

葉:はい! モニター前の皆様も、ご指導ご助言、お願いします!

眠:さて、今回のメインはKisだ。
  2人ともそっちも忘れずにしっかり頼むよ。
ガ:あいなぁ。今回は4期エルダさんのKisっすね。
葉:歌はニコニコ動画の歌い手様、amu様&りせは様、
  ボーカロイド曲で「trick and treat」です。






『trick and treat』歌詞



葉:(顔面蒼白)・・・なんだか怖い感じの歌・・・ですね。
ガ:なんてぇか、無邪気ゆえの残酷さというか、
  人としての常識まで手が届いていないというか・・・

眠:・・・しまった。
  モフラもロイエも居ないからエルダさんに関するコメントができない。
  人選ミスったぁ!!(威風堂々と)
ガ:・・・思いっきり自分のミスじゃありやせんか。
葉:えーと、どうしましょうか?
ガ:仕方ありやせんねぇ。
  アッシがモフラさんかロイエさん探して来やすよ。


  ≪ 10分経過 ≫

モ:なにか呼んだか?
葉:あ、モフラさんお休みの処すみません。
  実はKisのコメントについてなんですけど・・・・・・

モ:・・・ふむ・・・うむ・・・。(説明を聞いて)
  要はねむりぐまの準備不足か。どれ、曲を聞かせてくれ。


  ≪ さらに5分経過 ≫

モ:う、うむ・・・確かに、エルダ殿か。
  下手に躊躇やら現実味が無い分、余計にクるな。

眠:「目隠しがはずれたら盲目にしようか」とか、躊躇無さそうだよな。
葉:∑そ、そんな怖い方なんですか!
モ:怖い者、というワケではないのだがな。
  なんというか、浮世離れしている部分はあるな。

眠:なんせ歴戦のつわもの達を片端から笑顔で石化していくとか、
  ラスボス疑惑まであったらしいからな。
葉:あぅ・・・

眠:他のKisでは結構ここの歌詞がこのイメージにあうよねぇ~とか、
  書いているけど、これに関してはまんまエルダさん。という感じが。
モ:個人的には本人の感想も聞きたいくらいだな。
眠:今度機会があったらPLさんに聞いてみるか・・・
葉:・・・あの、すみません。ボク、今日あまり喋れてなくて・・・
モ:お主、もうちとしゃんとせい。
  コメントしておいてなんだが、エルダ殿は怖いわけでないぞ。

眠:交流はできないのが残念な処だけどねぇ。
  あ、そうそう。実は歌声はこのお2人の物がイメージだったんですが、
  動画の方は他のやつのが好みだったんだよね。
葉:あ、それでは追記の方の準備しておきますね。(トテテテ)
モ:反応の割りに・・・・・・存外、平気そうだな。

.17

Kis

Kis:ロットン君

眠:今日も元気だKisを書こう!
ロ:のっけからなんだっていうんだい!
モ:コヤツのコレはいつもの事だろう。
眠:え~、まずは2人とも、トリプルスター4期のPCお疲れ様でした。
モ:む。確かに今日、1月17日零時を持って4期は終了したな。
ロ:あ~ぁ、結局アタシはあんまり出番が無かったねぇ。
モ:お主はNMの案内役が出来たではないか。
  ワシなどチョイ役と救出対象だぞ。

ロ:救出対象はお前さんのフラグ回収のNMじゃないか。
  アタシなんて自身のエピソードほとんど語られずだったんだよ?

眠:まぁ一先ず。2人ともお疲れ様でした。
  が、これで仕事が無くなる訳でないので今後もヨロ!
モ:アヤツ、さらりと言いつけたぞ。
ロ:あのガイロードの産みの親だよ? 無責任さは天下一品だろうさね。
眠:オマエラ様達、ゼンブ聞こえていますよ。(涙目

モ:で、今回はロッテのKisか。
ロ:あれ? あんたロットン君の事、愛称で呼ぶんだっけか?
モ:・・・呼びたかったのだが、そこまで交流できんかったのだ。
眠:相方さんのマリエールさんも、マリィって呼びたかったよねぇ。
モ:流石に姉上殿たちは無理だがな。人数が多すぎた。
ロ:あ~、せめて個人ごとアイコンとセットで発言されてればねぇ。
眠:・・・考えてみればお前、愛称どころか呼び捨てにした相手も・・・
モ:片手で間に合うな。

ロ:ほらほら、話を戻してロッテ君のKisの紹介するよ。
  え~と・・・おや、二曲あるんだね?

モ:一曲目は・・・ギャグというか、ネタソングか?
  歌はカブキロック、『勇気があれば』
  剣勇伝説YAIBAのOPだった曲だな。





『勇気があれば』歌詞



ロ:ははっ、なるほどね。「変化のパワー」ってのはまんま、
  ロットン君がお姉さんたちの力を借りてる様だねぇ。

モ:「君を守ってみせる」というのも、ロッテらしく聞こえるな。
  「すべての涙と帰らぬ時を捨てて」というのは・・・どうか。

ロ:何いってるんだい、マリィちゃんと添い遂げるんだろう?
  なら、泣いたり過去を振り返ってる場合じゃないじゃないか。

モ:なるほどな。ならば唯一惜しむところは、刀というキーワードか。
  変幻自在の武具を操っておるからなぁ。

眠:なに、そこはそれ、「勇気があれば」できる、そして分かるはず。
  「夢という名の刀を抜いて」「愛を信じることを」ってね。

ロ:さて、それっぽくまとめた処で次の曲かね。
モ:お主、本当に時折手厳しいな。
ロ:いちいち相手にしてるほど暇じゃないんだよ。
  次の曲はイメージ先行だね。歌はDEENで、『君さえいれば』
  中華一番の・・・どっちだったかね? OP?

モ:OPだな。眠り熊のヤツ、原作のみでアニメは見てないからのぉ。




『君さえいれば』歌詞



モ:・・・うむ、ロッテの歌だな。少なくともワシにはそう聞こえる。
ロ:まっすぐ直球、若いっていいねぇ♪
眠:モフラの場合、願望も入ってるかもね。
  「君さえ居れば、どんな勝負も勝ち続ける」って。
モ:無論だ。思い人と添い遂げるならば、
  せめてそれくらいは強欲であらねばいかん。
  どんな局面だろうと、どんな方法であろうとな。

ロ:「美しいのは~互いを隠して」ってのは・・・いいのかい?
眠:一度は破局を迎えかけた二人は、
  きっとその時こそお互いの事ですごく悩んだんじゃないかな。
  別々の人生を歩んで来た2人じゃあ、
  きっと埋まらない「数センチのズレ」もある。
ロ:なるほどねぇ、隠しているのはお互いのそのズレ。
  目に入っても、隠して知らないで居てあげるのも、
  愛の形の一つ、かもしれないねぇ。

モ:・・・おい、ロイエ。
  良い所を持っていかれて眠り熊が泣き崩れておるぞ?

ロ:別に泣かせときゃいいんじゃないかい?
  「どんな勝負も勝ち続ける」なんて誓いも立ててないんだしさ。

モ:・・・・・・(同情と慈愛に満ちた眼差し)>眠り熊

ロ:そういやぁ最近、追記の機能使ってないねぇ?
眠:ワザワザ拡げるか、その日限定で開かないと表示されないからねぇ。
  そこにチョイネタ入れたりするなら、別の日付で書いちゃえってね。
  あ、でも今回はちょっと追記いれるつもり~。
モ:お? なにやらもう一つムービーを貼り付けるのか?
ロ:曲は『君さえいれば』だよねぇ?
眠:サンプル探してて、ちょっとしたMADを見つけてね。
  御用と御急ぎで無い方は、よかったら見て行って下さいませ。

.15

Kis

Kis:ギルテさん

ガ:あいは~い。良い子の皆さんおこぉ~んばんわ♪
  ガイロードお兄さんにございや~す♪

ロ:前回がモフラと葉狐君だったから、今回はこのコンビだね。
  ・・・にしても。

ガ:? どうかされやしたか?
ロ:アタシとアンタだと、カラーが近くて見分け難いねぇ。
ガ:あら、アッシはロイエ姉さんとお揃いみたいで嬉しいんっすけどね?
ロ:だれが姐さんだい、よしとくれよ。

ガ:んで、今回はKisの紹介っすね。
  前回からずいぶんと時間がかかりやしたねぇ。

ロ:眠り熊の指が今だ腫れたままだからね。
  え~と誰のかねぇ・・・おや、ギルテ君のじゃないか。
  あの子に合う曲ってのも、パッとイメージ出来ないねぇ。

ガ:曲はスキマスイッチでゴールデンタイムラバーっすね。
  いつもどおりサンプル動画と歌詞のリンクを貼っ付けやぁす♪

ロ:そもそも、ゴールデンタイムラバーってどんな意味だい?
ガ:たしかカードギャンブルの一種じゃありやせんでしたか?
  曲自体は麻雀を元ネタにしてるみたいっすよ。

ロ:ギャンブル・・・ギルテ君らしいっちゃあらしいのかもしれないねぇ。




ゴールデンタイムラバー



ガ:で、どうでした。聞いた感想としては?
ロ:なるほどねぇ。うん、ギルテ君のイメージに合うかもしれないねぇ。
  分の悪い賭けでも捨てない処とか、
  そのクセしっかり代償やらを考えているあたりとか。

ガ:お会いしたことはありやせんけど、苦労症な方っすねぇ?
ロ:まぁ、本人は認めたがらないだろうけどねぇ。
  案外面倒見がいい、なんて印象もあるんだけどね。


眠:あ~い、2人ともおつかれぇ~。
ガ:あんら、お遅いお越しで。Kisの紹介おわっちまいやしたよ?
眠:お遅いってなんだ。
ロ:なんだか疲れてるねぇ。どうしたんだい?
眠:指のケガを始め色々と悩みはあるんだけどね。
  このブログってコメント貰う率低いナァって思ってさ。
ガ:(なにやら資料取り出し)確かにそうっすね、今の処2件だけ。
眠:だけって言われた(クスン)

ロ:落ち込んでないで、
  コメントもらえるような記事を書けばいいんじゃないのかい?

眠:どんな記事書いたらコメ貰えるか教えて。
ロ:甘えるんじゃなよ。こっちとら物書き技能なしだよ!
ガ:ロイエ姐さん、そこ威張れる部分と違うと思いやす。
眠:ガイロードでもいいや、コメ貰える秘訣を。
ガ:アッシだって技能無しってか脳味噌は一緒っすよ。
  第一アッシって場を引っ掻き回すタイプなんっすよ、
  なんでアッシが振り回されてるんっすかぁ!






RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。