FC2ブログ

くまの楽屋

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.03

四方山噺

5期PCお出迎え

モ:ロイエのヤツはまだか? 茶の準備も整っておるというに。
眠:道が混んでるのかねぇ? 正月で帰省ラッシュできてるらしいし、
  年賀状渋滞を避けたあけおめメールとかが今多いんじゃない?
モ:ワシ等、楽屋への行き来はデータ通信網を使っておるのか・・・
眠:まぁ、ここ一応ネット上にあるわけだしねぇ。

モ:・・・で、5期のPC候補はどんな者なのだ?
眠:あぁ、気になる? 4期は熊の獣人のモフラがメインだったから、
  5期は人間のPCが最有力候補なんだけどね。
  1人は少年、もう1人は魔法使いなのよ。
モ:少ね・・・お主が少年ロールするのか?
  ・・・ワシもロイエもそれなりの歳だというに・・・

ロ:ちょいと!だれがそれなりだい!まだ20代だよ!
眠:お帰り~。お疲れ~。そして落ち着け~。
  後ろで件の少年が怯えてるぞぉ~。

モ:(アチコチ毛が焦げてる)あ~、ワシがモフラでこっちのが眠り熊だ。
  お主が5期のPC候補だな?

葉:あ、はい。初めまして。仙術師の葉狐(ようこ)と申します。
モ:ふむ、随分と小さいな。160・・・ないか?
眠:お前がでか過ぎるんだよ210。
  葉狐は元々関連ミッション前提で考えたPCなんだ。
  龍脈に絡む仙道の一派という事で、NMを回す予定。
ロ:おや? 5期はPC関連ミッションは自粛じゃなかったのかい?
眠:そうなんだよ。だからまぁ、今ちょっと考え直してる最中なんだ。
葉:あの、ボク、出番ちゃんとありますか?
眠:あ~はいはい、そこは心ぱ───

ガ:あいは~い、葉狐君そう心配しなさ~んな♪
  このガイロードお兄さんにまぁ~っかせなさぁ~い♪

モ:どわっ! なんじゃコヤツ! タルの中から出て来たぞ!?
ロ:あ!アンタ途中で居なくなったと思ったら!
  って、普段楽屋にこんなタル無かったよねぇ?

眠:コイツはガイロード、もう1人のPC候補。色々とイイ性格の人です。
  そのタルもきっと本人が登場の為に持ち込んだ私物だと思われ。
ガ:そんな色男なんてお兄さんて~れちゃ~う♪
モ:おい!会話が成立せん前に会話をしようとすらしておらんぞ!
ロ:また随分なイロモノが来たもんだねぇ。
眠:え~、ガイロードは精獣を召喚して使役する召喚術師、
  それ以上に、戦略を駆使する一面があります。敵味方共に巻き込んで。
ロ:ちょいと、最後の一言は態々つける必要があるのかい?

葉:ガイロードさんはなんだか、キャラが固まってる感じがしますね?
ガ:あぁ、アッシはぐr・・もとい、眠り熊とは長い付き合いなんっすよ。
  年齢としちゃモフラさんやロイエさんよりも上っすかね。

モ:なんじゃ、ワシ等よりも年上なのか?
ロ:設定年齢的にはアタシと同じ歳だね。
  葉狐くんには任せろって言ってたけど、具体的にどうすんのさ?

ガ:どうするんっすか? 眠り熊さん?
葉:∑えっ!? ガイロードさんがやってくれるんじゃないんですか!
眠:こいつは昔からこういうヤツなのです。(真顔)
  ガイにも関連NMやってもらう予定だったんだよ。どうするかなぁ~。
  幸い5期を迎えるには時間があるらしいから、どっちにPCを頼むか、
  少し考える時間をおくれ。とりあえず2人とも、ちゃんと自己紹介。

ガ:あいはい、じゃあここはアッシからやらせていただきやしょうか♪
  アッシは色々と名前を変えて出演する事が多いんですがね。
  今回はガイロード・S・クロスネームの名でお目見え予定となりやす。
  獣の姿をした精霊、精獣達を召喚して力を借りる精獣使いです。
  後は心配性なんで人よりもちょいと準備とか念入っすかね♪
  トレステラは美男美女が多いと聞いているので今からたっのしみぃ♪
  口調は崩した女江戸訛りと男子学生のマゼコゾって感じっすかね。
  であであお次に控えますは仙術師の葉狐君、お願いしや~す♪


葉:あ、はい!(慌ててメモを置いて)
  え~と、ボクは仙術師の葉狐といいます。
  字(あざな)なんですが、本名は基本的には秘密なんです。
  龍脈というモノの流れを整備・制御することで修行を積む、
  そういう仙道のお師様や兄弟子様の教えを受けています。
  後、ボク記憶力が悪くて、色々とメモを取っています。
  気になったらごめんなさい。


ロ:ま、ふたりともこれからよろしく頼むよ。
  楽屋の人数が2倍になって、アタシラの手間も減るかね。

モ:何を言っておる。さっき眠り熊も言っておったろう。
  この2人はキャラや設定を固めるのが優先になるだろう。
  アレ(眠り熊)の世話に小間使いは変わらずワシ等だろうな。

ロ:なんだい、ちっとも状況は回復しないじゃないか。
モ:まぁそういうな。
  ひとまず、2人とも今後ともよろしく頼む。

葉:はい、こちらこそよろしくお願いいたします!
ガ:あいは~い、仲良くしてやって下さいなぁ♪
スポンサーサイト

NEXT Entry
Kis:モフラ
NEW Topics
最近のアレコレ
Kis:すべての絵描き様
Kis:四期 ロビンさん
葉狐くん改名
Kis:エルダさん

Comment

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する



RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。