FC2ブログ

くまの楽屋

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.17

Kis

Kis:ロットン君

眠:今日も元気だKisを書こう!
ロ:のっけからなんだっていうんだい!
モ:コヤツのコレはいつもの事だろう。
眠:え~、まずは2人とも、トリプルスター4期のPCお疲れ様でした。
モ:む。確かに今日、1月17日零時を持って4期は終了したな。
ロ:あ~ぁ、結局アタシはあんまり出番が無かったねぇ。
モ:お主はNMの案内役が出来たではないか。
  ワシなどチョイ役と救出対象だぞ。

ロ:救出対象はお前さんのフラグ回収のNMじゃないか。
  アタシなんて自身のエピソードほとんど語られずだったんだよ?

眠:まぁ一先ず。2人ともお疲れ様でした。
  が、これで仕事が無くなる訳でないので今後もヨロ!
モ:アヤツ、さらりと言いつけたぞ。
ロ:あのガイロードの産みの親だよ? 無責任さは天下一品だろうさね。
眠:オマエラ様達、ゼンブ聞こえていますよ。(涙目

モ:で、今回はロッテのKisか。
ロ:あれ? あんたロットン君の事、愛称で呼ぶんだっけか?
モ:・・・呼びたかったのだが、そこまで交流できんかったのだ。
眠:相方さんのマリエールさんも、マリィって呼びたかったよねぇ。
モ:流石に姉上殿たちは無理だがな。人数が多すぎた。
ロ:あ~、せめて個人ごとアイコンとセットで発言されてればねぇ。
眠:・・・考えてみればお前、愛称どころか呼び捨てにした相手も・・・
モ:片手で間に合うな。

ロ:ほらほら、話を戻してロッテ君のKisの紹介するよ。
  え~と・・・おや、二曲あるんだね?

モ:一曲目は・・・ギャグというか、ネタソングか?
  歌はカブキロック、『勇気があれば』
  剣勇伝説YAIBAのOPだった曲だな。





『勇気があれば』歌詞



ロ:ははっ、なるほどね。「変化のパワー」ってのはまんま、
  ロットン君がお姉さんたちの力を借りてる様だねぇ。

モ:「君を守ってみせる」というのも、ロッテらしく聞こえるな。
  「すべての涙と帰らぬ時を捨てて」というのは・・・どうか。

ロ:何いってるんだい、マリィちゃんと添い遂げるんだろう?
  なら、泣いたり過去を振り返ってる場合じゃないじゃないか。

モ:なるほどな。ならば唯一惜しむところは、刀というキーワードか。
  変幻自在の武具を操っておるからなぁ。

眠:なに、そこはそれ、「勇気があれば」できる、そして分かるはず。
  「夢という名の刀を抜いて」「愛を信じることを」ってね。

ロ:さて、それっぽくまとめた処で次の曲かね。
モ:お主、本当に時折手厳しいな。
ロ:いちいち相手にしてるほど暇じゃないんだよ。
  次の曲はイメージ先行だね。歌はDEENで、『君さえいれば』
  中華一番の・・・どっちだったかね? OP?

モ:OPだな。眠り熊のヤツ、原作のみでアニメは見てないからのぉ。




『君さえいれば』歌詞



モ:・・・うむ、ロッテの歌だな。少なくともワシにはそう聞こえる。
ロ:まっすぐ直球、若いっていいねぇ♪
眠:モフラの場合、願望も入ってるかもね。
  「君さえ居れば、どんな勝負も勝ち続ける」って。
モ:無論だ。思い人と添い遂げるならば、
  せめてそれくらいは強欲であらねばいかん。
  どんな局面だろうと、どんな方法であろうとな。

ロ:「美しいのは~互いを隠して」ってのは・・・いいのかい?
眠:一度は破局を迎えかけた二人は、
  きっとその時こそお互いの事ですごく悩んだんじゃないかな。
  別々の人生を歩んで来た2人じゃあ、
  きっと埋まらない「数センチのズレ」もある。
ロ:なるほどねぇ、隠しているのはお互いのそのズレ。
  目に入っても、隠して知らないで居てあげるのも、
  愛の形の一つ、かもしれないねぇ。

モ:・・・おい、ロイエ。
  良い所を持っていかれて眠り熊が泣き崩れておるぞ?

ロ:別に泣かせときゃいいんじゃないかい?
  「どんな勝負も勝ち続ける」なんて誓いも立ててないんだしさ。

モ:・・・・・・(同情と慈愛に満ちた眼差し)>眠り熊

ロ:そういやぁ最近、追記の機能使ってないねぇ?
眠:ワザワザ拡げるか、その日限定で開かないと表示されないからねぇ。
  そこにチョイネタ入れたりするなら、別の日付で書いちゃえってね。
  あ、でも今回はちょっと追記いれるつもり~。
モ:お? なにやらもう一つムービーを貼り付けるのか?
ロ:曲は『君さえいれば』だよねぇ?
眠:サンプル探してて、ちょっとしたMADを見つけてね。
  御用と御急ぎで無い方は、よかったら見て行って下さいませ。





眠:さてて、改めて追記のコーナーです。
ロ:とは言っても、さっき紹介した曲「君さえいれば」を使った、
  MADムービーの紹介なんだよね?

モ:なぜワザワザさっきの物と別にするのだ?
眠:ゲームのMADだから、そっちのイメージが付いちゃうとKisっぽくないし、
  なによりアニメ音源なのか、曲の一部が抜けてるんだよね。
ロ:確かに、どうせならフルコーラスで紹介したいものねぇ。
眠:じゃあ3つ目は自分の方から紹介を。
  曲は同じくDEENで『君さえいれば』、
  ムービーはテイルズオブデスティニー2のMADです。






眠:ふぅ。追記まで含めて、書き上げられてよかった。
モ:やけに疲れておるな。まだ指が痛むか?
眠:確かに未だに早くタイプすると指の関節抜けそうになってるんだけどね。
ロ:さっき原稿がごっそり消えかけたんだよ。
  文章としては永くはないけど、メンバーごとに色変えしてるからね。
  もし完全に書き直しってなると、意外と労力なんだよ。

モ:ロイエが眠り熊の労に理解を示すとは・・・(空を見上げ)
  折角の週末だと言うに雨が・・・いや、雪になるやもしれんな。

眠:ねぇ、俺ってそんな扱いなん? マジでそんな扱いなん?
ロ:まったく。ほらほら、だらけない!
  4期終わったのにまだ紹介できてないKisがあるだろ・・・え~と。

モ:まだ2人も残っておるではないか!
  早く書かねば5期が始まるやもしれんぞ?

眠:うん、“現状で”2人なんだよねぇ。まだ増えるかも。
  ただ、5期始まってもすぐには参加PCたちのこと把握は出来ないし、
  それぞれキャラも固まらないと思うからね。焦らず行くよ。
モ:そうさな。自分のところのPCもキャラを固めんとならんしな。
ロ:そういうことなら、今日はひとまずお開きかね。

ロ:4期に参加したすべてのPL様、そしてPCの皆、お疲れ様だったね。
モ:PL殿たちとはまた5期にて、ワシ等は会えぬが、後輩がお目にかかりまする。
眠:千喜万感の思いを込めて、せめてもの礼を申し上げまする。
モ:ロ:眠:
トリプルスター第四期、お付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
Kis:エルダさん
NEW Topics
最近のアレコレ
Kis:すべての絵描き様
Kis:四期 ロビンさん
葉狐くん改名
Kis:エルダさん

Comment
8
ふはは、そしてついに全曲きいたでございますよ(遅
このたびはKisありがとうございましたー。こんなにいっぱいあるものなんですねー(ぱああ)むしろいっぱい見つけてくださったというか。嬉しいです!
 胸にDEENと来ました。しかも中華一番懐かしい……!
 きっと大事な家族よりもさらに優先したい大事な子っていうことに気付いたロッテちゃんならまあ、マリィさんさえいればどんな勝負にも、勝てなくても勝つまで挑み続けるんじゃないかなあ。などと思います。そういう泥臭根性いいよね(何。
 ヤイバも見ておけばよかった(くっ。 そっちのほうのそれっぽさといえば、お姉さんたちも故郷じゃ半ば神様扱いの人々なので、そこから既にそれっぽいですねw ロッテちゃんは愛を信じて貫いてゆけるのか、以下次回(こら
 ともあれ、これからも宜しくお願いしますぜー! 外道さんとの邂逅も楽しみなところです。

11
おまいは魔王かw
むるふふふ、全曲制覇偉いですね花丸あげましょう(謎
ようこそおいで下さいましたぁ~。
最近は曲を聴いていると誰かのイメージに合わないか念頭に聴いているのですよ♪

そして胸にDEENと来ましたか! ちなみにカップリングは確かテイルズオブデスティニーのOP「夢であるように」だったと思うですよ。あっちは別れの歌だからKisにされないようにね!
ロッテ君、一見泥臭さと無縁なのに、泥臭く行くよねぇ。個人的には若干の青臭さもなんとも言えず彼の魅力です。

ヤイバは・・・今のコナン君よりも好きでしたとも。しかし、お姉さまたち神様扱いなのね・・・それが一個中隊で闊歩するトレステラの街。地元でやったら大名行列顔負け。

そして以下次回とか言ったな?
言ったからには責任取ってよ?
みんなぁ~、かがみさんがロッテ君のその後書いてくれるってよぉ~!(大声で吹聴


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する



RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。