FC2ブログ

くまの楽屋

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.29

四方山噺

葉狐くん改名

ロ:なんなんだい? このタイトル。
葉:なんだか、僕の名前が変わるそうです。
ロ:そうですって、お前さん自分の事だろう?
葉:そうなんですけど、ねむりぐまさんからまだ説明がなくて・・・。
ロ:まったく、何やってんだいあの寝ぼけ熊は。
眠:お昼寝は通常睡眠の5倍の効率ぅぅぅ!
ロ:起きて来たってか昼寝してたのかい。
葉:あ、枕の跡ついちゃってますよ?

眠:(葉狐にホッペぐいぐいされながら)
  葉狐の名前なんだけどね、ガイロードの精獣と見分けがつかないなと。
  それで名前を改める事になりました。
ロ:あぁ、なるほどねぇ。
  風兎、葉狐、火燕、こう並べるとごっちゃになっちゃうね。

眠:関連する他のNPCも同様のコンセプトで名前できたし。
葉:そうなんですか! よかったぁ。h─
眠:(慌てて葉狐の口を押えて) はいストーップ。
  まだ道筋がちゃんと決まったわけじゃないし、
  なにより俺の指がまだ完治しないんだ。ダメ、情報漏えい。

ロ:なんだい、あんたまだ指治らないのかい?
葉:もう一カ月経過しますよね?
眠:うん、まだ腫れててね。当社比1.2倍の太さだよ。
ロ:ちょいとやめておくれよぉ、アタシ痛いのダメなんだから。
眠:お医者の先生曰く、レアケースの専門書にも載ってない脱臼だとか。
ロ:アンタほんっとにそういうの好きだよねぇ。
葉:2年に一度歯が砕けるとか、先日言ってましたよね。
眠:どっちも好きでやってんじゃないやい!

葉:あの、それで僕の新しい名前って、どんなのなんですか?
眠:はいはい。君の新しい名前は、葉狐改め「 碧沙 」になりました。
葉:え~と・・・ぺきしゃ?
ロ:・・・ヘキサ?
眠:ロイエさん せいか~い。
  アオともミドリとも読む碧に、単独では「すな」を意味する沙、
  合わせて「ヘキサ」と読みます。
葉:(いそいそと名前の表示を嬉しそうに直してる)
ロ:ヘキサって、ヘキサグラムとかのヘキサかい?
眠:ギリシャ語で6を意味するヘキサの事だね。
  それだけじゃなく、16進数の略称もヘキサっていうんだよ。
碧:エクサというのも同じくギリシャ数字の6に由来ってありますね?
  10京倍の量って、すごいですね。

眠:(なんでこの子はこう、触れてほしくない部分に触れるかね?)

眠:まぁそんなわけで、葉狐くんは本日から碧沙くんとなります。
碧:心機一転、名前が変わりましたけど、
  皆様、どうぞよろしくお願いします。(ぺこり)

ロ:心機一転もなにも、始まってすらいなかったんだけどね。
  ねむりぐま、アンタ指の怪我に甘えないで、ちゃんと準備しときなよ?

眠:あいは~い。がんばってやってみま~す。
碧:僕のデビュー、いつになるか楽しみです♪
スポンサーサイト

NEXT Entry
Kis:四期 ロビンさん
NEW Topics
最近のアレコレ
Kis:すべての絵描き様
Kis:四期 ロビンさん
葉狐くん改名
Kis:エルダさん

Comment

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する



RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。