FC2ブログ

くまの楽屋

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.15

Kis

Kis:ラクリマさんラストエピソード

眠:あい、順調に3つ目の記事になりますねぇ。
ロ:ようやっとアタシも出番が回ってきたねぇ。
モ:ん? ロイエ、お主杖はどうした?
ロ:何言ってるんだい。楽屋でまではつかないよ。
眠:杖を使わざるえないのはあくまで、
  「トリプルスターに出演しているロイエ」だからねぇ。
モ:なるほど。それで楽屋と銘を打ったのか。
ロ:ひょっこりどこかに顔を出す時は、
  全力疾走するのアタシかも知れないねぇw


モ:でだ、今回のタイトルはなんじゃ? ラクリマ殿の名前と・・・Kis?
  ラストエピソードとは先日ワシが参加したNMの事よな?

ロ:Kis・・・キス? やだ! ジョッシュ君ってばそんなシーンを!?
  ん~、若い子の恋は情熱的だねぇ~♪(なんだか照れてる)

眠:残念違います。そんなシーンはありませんでした。
  ジョッシュさんがラクリマさんに矢印出てる感じはありましたが。
  そうではなく、Kisは『勝手に イメージ ソング』の略です。
モ:・・・なんとは無しにやろうとしていることは分かった。
  勝手に人のエピソードにちょっかいを・・・

ロ:具体的には何をするんだい?
眠:私『ねむりぐま』が知っている曲の中から、
  キャラクターさん、もしくはエピソードについて、
  イメージに合った組合せを紹介していこうという物です。
モ:人様の褌を持ち寄って一枚にしようという腹か。
ロ:褌ってアンタ・・・、最近アタシより人間臭くなってないかい?

眠:ともかく、モフラやロイエのKisも考えてあるのですが、
  それよりもNMは終わった直後が旬と判断して、
  最初のKisはラクリマさんのラストエピソード、
  スノードロップ~落涙の先で~のKisとなります。
ロ:曲は片霧烈火さんで『get the regret over』
  サンプルの動画はゲーム「テイルズオブエクシリア2」のMAD
  ゲーム自体は未プレイだから、音楽主体でのチョイスだね。

モ:色々と先日のNMを思い出させる歌詞だな。
  が、どちらかというと、救出に乗り込んだワシらの歌か?

眠:その通り。なので、ラクリマさんのではなく、
  ラストエピソードとさせていただきました。
  元々主題歌となっていたゲームもやった事はないのですが、
  とても気に入っている歌詞の曲です。よろしければお聞き下さい。







モ:しかしお主、何故この曲を知っておったのだ?
眠:なに、以前やっていたトリプルスターでないゲームの仲間から、
  あるPCの最終決戦のSSに対して贈られた歌だったんだよ。
ロ:なんだい、二番煎じだったのかい?
眠:そういわさんな。
  下手の横好きで物書きの真似事している男の座右の銘なんだけどね。
  物語は同じ人間が書き直しても、けして同じ物にはならない。
  書き手が違うなら尚の事。添える思いはそれぞれ変わる。
  まぁ、贋作作ろうとして真似ているのは別だけどね。  
モ:・・・要するに、同じ曲を贈ってはいるが、
ロ:・・・届けたい思いは別ってことかい?
眠:ご明察♪

眠:あるPCの最終決戦は、一つだけの救いとたくさんの悲しみが残った。
  けど、ラクリマさんは木漏れ日の中へと帰ってこられたでしょう?
ロ:スノードロップの花言葉は
  「希望、慰め、逆境のなかの希望、恋の最初のまなざし」
  落涙の先で出遭ったのは、一体どの言葉だったんだろうね。

モ:それは今のワシらの知るところではなかろう。
  きっとこれからのラクリマ殿の生き様が、
  関わるものすべてにそれを伝えてくれようぞ。
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
名は体を現すは、実は逆の方が多いよね?
NEW Topics
最近のアレコレ
Kis:すべての絵描き様
Kis:四期 ロビンさん
葉狐くん改名
Kis:エルダさん

Comment

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する



RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。