FC2ブログ

くまの楽屋

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.24

四方山噺

モフラとロイエの身の振り方

モ:おいロイエ、もうすぐ始めるというに、
  ねむりぐまのヤツはドコに行ったのだ?

ロ:なんだい、お前さん聞いてないのかい?今日は2人でやるんだよ。
  ほら、ねむりぐまは金曜日のNMの準備してるからさ。

モ:(呆れながら)アヤツが主だろうにワシ等に丸投げとは、
  仕事熱心な主殿もいたもんだ。

ロ:まぁそう言わさんな。アレで色々と考えてるみたいだしさ。
  こういう時くらいはこっちで動いてやろうじゃないか。
  後でなにを驕ってもらおうかねぇ~♪

モ:優しさの 正体見たり 物の欲

モ:で、お題はワシ等の身の振り方か。
  都合12月末を持って期を締めるという事に絡んでだな。
  思えばトリステラに来てから半年強経っておるのか。早いものだ。

ロ:お前さんはまだ長いほうだよ。
  アタシなんかお前さんを追っかけて来たんだからさ。

モ:確か3ヶ月程度前、だったか?
ロ:なかなかアンタに出会えなかった期間入れたらもっとだよ。
モ:やれやれ、これは一生言われそうだな。
ロ:アンタ、NM「強さの理由 弱さの意味」の事忘れてるね?

モ:(思い出して顔を歪めて)あ~・・・して、お主は今後どうするのだ?
ロ:アタシは店をやってみたいなと思ってるよ。
  冒険者の日常をサポートするような店。需要ありそうだろ?

モ:日常をサポート? 具体的に何をするのだ?
ロ:なに。洗濯やら繕い物、面倒な道具や武器の手入れとかさ。
  案外、技術を持ってない冒険者って多いだろ?
  冒険者と店の仲介やらも含めて、ね。

モ:確かに、ワシなど戦う以外はできんからな。
ロ:友人価格で安くしておくよ♪
モ:アチコチにそれをやったら経営が成り立たんぞ?

ロ:で、アンタはどうするのさ? トリステラには居るんだろう?
モ:それなのだが、ちと思うところがあってな。
  どうなるのかは分からんが、成り行きによっては旅に出るやもしれん。

ロ:なんだい、アンタも案外根無し草だねぇ。
  どこに行って何をするってのさ?

モ:どこに行くかは分からんが、護りたい相手がおるのだ。
  永く眠りに就くらしいのでな、その寝所を護っていたいのだ。

ロ:ちょっとアンタ、いつの間にそんな相手ができたのさ!?
  色恋だなんてアンタに一番縁の無い言葉じゃないかい!

モ:酷い言われ様だな。が、色恋ではない・・・と思う。
  というより、色恋かどうかなどどうでもよい。ただ護っていたい。
  所詮そこに尽きるし、ワシにはそれで十分だ。
  目覚めた時に誰もおらんのでは、アヤツも寂しかろうしな。


ロ:アタシにゃあ理解できないねぇ。
  でも場所すら分からないなんて、まだ決まってないってことかい?

モ:いや、そうではない。伝えておらん故、場所を聞いてもいないのだ。
ロ:なんだいそりゃ? じゃあ勝手に行って勝手に護るのかい?
モ:うむ。アヤツは竜の眷属らしいのでな。
  場合によってはワシの寿命の方が先に尽きる。
  目覚め一発、居ると言った者がいないのも、ソヤツの亡骸を見るのも、
  これならどちらも避けられるであろう?(自慢気な笑み)

ロ:(眉間押えつつ)呆れた。アンタらしいっちゃらしいけどさ。
モ:お褒めに預かり光栄至極。
  どうせ一度の人生、思うままに生きて行く───

ロ:お前さん、やっぱ熊生って方がいいんじゃないかい?
モ:ワシのいい感じの台詞をそれで遮るか。(しんみり)

ロ:まぁともあれ、それぞれらしく生きることにゃあ変わりないね。
モ:それは当然だろう。多くのPL殿たちと直接触れ合うことはなくなろうとも、
  ワシ等トレステラの冒険者の日々は続いていくのだからな。

ロ:案外、SSとかで誰かのその後を垣間見たりするかもねぇ。
  来期の世界でひょっこり顔を出すとかさ。

モ:たしかパラレルワールドの扱いになるのであったか?
  そこに関してはねむりぐまがアレコレ企んでいるようだがな。

ロ:そういえば、期が変わったらアタシ等は楽屋から下がるのかね?
モ:いや、継続して居続けられるらしい。新顔と同室になるのだな。
  存外楽しみにしておるワシがおる。

ロ:どんな子が来るのか楽しみだねぇ。って、楽屋ちょっと片付けるよ!
  (慌てて片づけを始める)

モ:やれやれ、それでよく日常のサポートを仕事にしようと思ったものだ。
  (いいつつ片付けに参加していった)


スポンサーサイト

NEXT Entry
クマの正月終了のお報せ(追加有り
NEW Topics
最近のアレコレ
Kis:すべての絵描き様
Kis:四期 ロビンさん
葉狐くん改名
Kis:エルダさん

Comment

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する



RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。