FC2ブログ

くまの楽屋

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.02

Kis

Kis:4期ED

眠:早く人間になりたーい。
モ:だったらHNを眠り人間に変えぃ。
眠:のっけから冷たい!?

ロ:それはともかく、
  旧年中は多くの皆様に大変お世話になりました。

モ:新年も多くの皆様との縁と交流を願いつつ、
  なによりも皆様のご健康と充実を願いまする。

眠:改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

モ:とはいうモノの、トリプルスター第4期は終了の運びと成り、
  ワシとロイエは楽屋でのみの交流となってしまうのだな。
  なんとも、名残惜しいものだな。

ロ:でもさ、運営サイドで必要な措置なんだろう?
 アタシラは大人しく身を引いて、
 五期の子達との出逢いを楽しみにしようじゃないか。

眠:そそ、こうして楽屋での出番もある事だし、SSだってあるしねぇ。
モ:で、そのSSは一向に進んでおらんようだが?
ロ:新年早々藪をつついて蛇を出したねぇ・・・
眠:出て来たのはクマだけどな。

モ:で? 一応今回はKisの扱いになっておるが、
  4期EDのKisか・・・曲は?

ロ:最近ねむりぐまが聞いているSEKAI NO OWARIで
  曲は『スターライトパレード』だね。

眠:モフラは三ッ星に届かなかったけど、
  多くの星を讃えた冒険者たちに奉げる、そんなイメージです。
モ:サンプル動画は原曲のモノは無かった故、
  ボーカロイドGUMIの歌うものだな。

ロ:まだ新しい曲だからアチコチで耳にするだろうしね。
  気に入った人には是非CDとかで確認して欲しいね。

眠:今回は歌詞の方もリンクサイトを挙げておきますので、
   よろしければ4期の思い出を当てはめてみて下さい。




スターライトパレード_歌詞



ロ:確かに、「もう一度連れて行って欲しい世界」だね。
モ:いつまでも「留まり続けてほしい時間」、
  「もう会えぬあの者の笑顔」、叶わぬと判っても願ってしまうな。

ロ:(呆れ顔で)なんだいなんだい、
  今更そんな風に思うなら思いを告げればよかったじゃないか。

モ:い、いや、別段ワシは伝えたかったワケではないのだ。
  どこかで笑っていてくれるならそれでワシは(シドロモドロ)


眠:歌詞の中には、「World Requiem」なんて言葉があるけど、
  自分としては4期の世界への告げ難い別れの歌、と思っています。
ロ:ってことは、「僕たちの文明が奪った」ってのも、
  なにかアンタなりの介錯があるのかい?

眠:そこはね、きっとPLそれぞれが違うと思うんだ。
  時間が有限である以上、PLが描いた話すべてを語ることはできない。
  でも「夜空の星の光」のように、あるんだけど、目にはできない光。
  無くなったわけじゃなくて、またいつか訪れた「眠れない夜に」、
  出逢えるかもしれない光なんだと思うよ。
  まぁ、オレなりの勝手な介錯だけどね。
モ:突然マジメに語るな、ロイエが固まっておるではないか。

眠:さて、今日は時間が取れるからもっと文章を書きたいんだよね。
  この記事の他にもまだ書いちゃう予定なのです。
モ:色々と悪巧みもしておるようだしな。が、次期に仕事が始まる。
  割ける時間が減って中途半端にならぬようにな?

眠:了解。
  皆、空に輝く星をすべて見たい、見せたいって願ってるんだ。
  オレだって中途半端で平気なワケじゃないんだよ?
ロ:だったらさっさと次にかかるかい?
  どうせ楽屋組みなんだ、手伝ってやるよ?

眠:そりゃありがたい。
  じゃあロイエは5期のPC候補君の迎えに行ってあげて。
  モフラ、こっちの編集手伝って。オレは次の記事書く~♪
モ:やれやれ、出番が終わってもちっとも休まらんな。
眠:そりゃそうさ。なにせPLである「僕たちは探していくんだ」
  PCである「君たちがいなくなった世界で」
  まだ見えなかったり、浮かべ損ねた「夜空の星が射す方へ」と、
  数々の新しい星が瞬く「スターライトパレード」をね。
ロ:はいはい、クサイ台詞並べてないで作業に掛かった掛かった。
モ:ワシもロイエも、存外嫌いではないがな。
スポンサーサイト

NEXT Entry
5期PCお出迎え
NEW Topics
最近のアレコレ
Kis:すべての絵描き様
Kis:四期 ロビンさん
葉狐くん改名
Kis:エルダさん

Comment

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する



RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。